【Amazonせどり】Amazon販売で必要になる物

どうも!ユキヒロです(^^)/

 

今日はAmazonせどりを始めるための準備のお話をします。

これからAmazonせどりを検討している方向けの内容です。

お話しする通りに準備を行えば、Amazonで商品を販売できるようになります。

難しいことはないのでご安心してくださいね。

簡単にできる準備なので参考してみてください。

大切なことはスタートをきることです!

 

それでは一緒に、Amazonせどりを開始出来る準備を整えていきましょう。

【パソコン&スマホ】

まずは、パソコンとスマートフォンを準備しましょう!

Amazonのサイトを見るためにはパソコンやスマートフォンが必要です。

 

パソコンは別にいらないかなと思ってはダメです。

なぜかというと、Amazonのサイトにはパソコン用の画面と、スマートフォン用の画面が用意されています。

このパソコンの画面がとっても便利なのです。

 

スマートフォンだけだとしても効率が悪くなってしまいます。

パソコンのスペックは強くこだわらなくて大丈夫です。

インターネットのWEBブラウザを操作出来ればなんでもOKです!

中古のパソコンであればお安く手に入ります。

 

そこそこしっかり稼働するものが1万円台で手に入ると思うので準備しておきましょう。

【インターネット環境】

パソコンを用意できたら、インターネットに繋がるように準備しましょう!

 

パソコンだけではインターネットに繋がらないのは知っていますよね?

インターネットに繋がらないとAmazonのサイトを見ることができません。

方法はとても簡単です。

 

例えば、モバイルWI-FIルーターを利用するのがいいと思います。

モバイルWI-FIルーターであれば、お家の工事や工事費用は不要で、インターネットに繋がる環境をすぐに作れます。

また、スマートフォンのプランを通信量が多く使えるものに変更して、スマートフォンのテザリング機能を利用するのもありかなと思います。

【プリンター】

プリンターもAmazonせどりで必要不可欠です!

 

AmazonにはFBA納品というシステムがあります。

そのFBA納品を行う際のラベルの印刷にプリンターを使います。

FBA納品について簡単にご説明しますね。

 

FBA納品とは、売りたい商品をAmazonに登録した後に、その商品をAmazonの倉庫に送り、商品が売れたら自動的にAmazonの倉庫から購入者の元に商品が届くシステムです。

 

プリンターは印刷できればなんでもOKです。

スペックにこだわらなければ、5,000円ぐらいでプリンターを買えますので、しっかり準備をしておきましょう。

【Amazonアカウント(出品用)】

続いて、Amazonアカウントを作りましょう!

 

Amazonアカウントは購入用とは別のものです。

出品用のAmazonアカウントを作りましょう。

アカウントの作成方法はAmazonの画面通りに沿っていくだけですので簡単です。

出品用のAmazonアカウントがないと、商品を販売することができません。

 

出品用アカウントはAmazon販売で必ず必要です。

【クレジットカード】

Amazonの出品用アカウントを作るためには、クレジットカードが必要です!

 

クレジットカードをお持ちではない方は、デビットカードでも大丈夫です。

デビットカードとは、自分の口座の残高分をキャッシュレスで利用ができるカードです。

クレジットカードの審査が厳しい方でも、デビットカードであれば基本的には作成出来るものとなっています。

 

必ず準備をしておきましょうね

【古物商許可】

中古品を仕入れて販売するには、中古品を取り扱う許可申請を通す必要があります!

 

せどりで、新品だけを取り扱うことはないと思います。

返品などできた商品を再販する場合は、

中古扱いになります。

中古品を販売するために古物商許可申請を通しておきましょう。

ただ、古物商の許可申請と聞くとなんだか難しく感じてしまいますよね?

 

大切なことはスタートをきることです。

古物商の許可申請は後々やるのでも大丈夫です。

 

まずは新品のせどりから始めてみるのも良いかと思います。

スタートができた後に、これからどう走っていくかを考えればいいのです。

【商品】

ここまで説明した準備ができたら、Amazonで商品を販売することができます!

 

後は、販売する商品を準備してAmazonに出品登録を行うだけです。

商品を登録できたらAmazon販売が開始できます!

商品を仕入れるための資金は、懐事情に合わせて商品を準備しましょうね。

 

資金がない方は、まずは家庭にあるいらないものを販売することから始めてみてもいいと思います。

【リサーチツール】

Amazon販売を開始できたら、リサーチツールを使っていくことをオススメします!

 

リサーチツールを使うことで、商品価格の一覧や、価格の変動が簡単に分かります。

売れている商品の状況も簡単に把握できます。

Amazon販売の準備が整った後はリサーチツールを使って効率よくやっていきましょう。

まとめ

Amazon販売を開始するために必要な準備物をご説明しました。

準備物が整えられたらすぐにでもAmazonせどりを開始できます!

販売を開始できたら、リサーチツールを利用することをオススメします。

リサーチツールを使うと商品価格の一覧や価格の変動が簡単に分かります。

ご説明した準備物は簡単に揃えられます。

準備物を揃えてAmazon販売、Amazonせどりのスタートをきりましょう。

 

以上です!

もし準備物関連で、分からないところがあれば、

自分の無料オンラインサロンの方に

ご質問ください。

無料オンラインサロン

関連記事一覧