【Amazon規制を簡単解決!】提出書類を作る方法!

どうもユキヒロです(^^)/

 

今日は、Amazonの出品規制を解除するための提出書類について説明しますね。

出品規制はAmazon販売でつまづきやすいポイントです。

カテゴリやメーカーなどで、販売出来ない規制があると諦めムードになっちゃいますよね。

 

でも、Amazonの出品規制は解除できるのでご安心ください。

出品規制を解除する方法はとても簡単です。

Amazonに書類を提出するだけです。

 

せっかく仕入れた商品が販売できない。

これから仕入れようとしている商品が規制の対象になっている。

そういうお悩みを解決させていただきますね。

 

必要書類はこちら!

出品規制を解除するために必要な書類をまず説明しますね。

・メーカーやカテゴリが分かる
 180日以内に購入した商品の請求書×10
  (卸売業者やメーカー発行のもの)

これだけです!

出品規制が存在する理由は、正規に仕入れた商品以外の販売をなくすためです。

また、ブランドの価値を低下させないためでもあったりします。

つまり、「私は正規に商品を仕入れている」という証明をすればいいのです。

カテゴリ規制の場合は、そのカテゴリの商品だと分かる請求書をAmazonに提出しましょう。

 

メーカー規制の場合は、そのメーカーから商品を仕入れたことがわかる請求書をAmazonに提出しましょう。

請求書は1つだけではダメです。

最低10点以上の請求書が必要です。

10点以上と聞くと、うわってなりますよね?

 

規制が解除されるのか。販売できるかが不透明な商品を10点以上集める必要がありますからね。

しかもこの請求書は、店舗で発行されたものだとNGです。

Amazonから「せどりをやっている人」と思われることがダメなのです。

 

また、うわってなりますよね?

ただ、大切なことは規制を解除するためにやる!って考えることです。

規制が解除されれば売りたい商品を販売できます!

 

商売に多少のずる賢さは必要です。

提出する書類(請求書)を簡単に作る方法をご紹介しますね。

【カテゴリ規制】提出書類(請求書)の作り方

まず、カテゴリ規制解除の書類作成について、1番簡単な方法をお伝えしますね!

 

それは、規制を解除したいカテゴリの商品を、

問屋で仕入れることです。

 

問屋で仕入れて請求書をもらってAmazonに提出するだけです!

赤字でOK!安価な商品を購入しよう

大切なことはAmazonの出品規制を解除するためにやる!ってことです。

 

規制が解除されると売りたい商品を販売できるようになりますし、規制がかかっているライバルに差をつけられますね。

そのためには利益が出る商品を仕入れるのではなくて、安価で赤字を極力抑えられる商品で点数集めをしましょう。

 

ここは赤字で大丈夫です。

規制が解除されたら大きく利益で返ってきます!

 

赤字といっても、500円の商品を10個購入したって5000円で済みますからね。

出品規制を解除している「せどらー」は、だいたいこの方法で簡単に規制を解除しています。

問屋ならどこでもOK!

商品を仕入れる問屋はどこでもOKです。

 

ちなみに先程「問屋」でWEB検索すると、検索1ページ目にNETSEA(ネッシー)がでてきました。

NETSEA(ネッシー)はオススメの入れ先の1つなので、ここを使ってみるといいかもしれないですね。

 

登録は無料でできますし、個人事業主でも利用ができます。

自宅の近くや、事務所の近くに問屋があれば直接そこで購入してもOKです。

請求書をもらおう!

請求書のもらい方は通常通りで大丈夫です!

 

商品を購入した時にもらえるあの請求書でOKです。

ここまで来て、請求書を貰い忘れるということはないと思いますが、必ず請求書はもらいましょうね。

 

【メーカー規制】提出書類(請求書)の作り方

続いて、メーカー規制を解除するための方法をお伝えしますね。

考え方は、カテゴリ規制解除と一緒で

メーカーの場合はメーカーから商品を仕入れた際の請求書か、問屋でそのメーカ-の商品を購入したことが分かる請求書があればOKです!

 

とても簡単ですね。

必要な書類は請求書だけです。

ご説明した通りに請求書を作って、Amazonに提出すれば、出品規制は高い確率で解除されます。

 

ビックカメラでも?

実はビックカメラのネット販売でも、

メーカー規制を解除する方法があります!

 

ビックカメラ.comで解除したいメーカーの商品を、

10点購入して請求書を発行。

これだけです(^^)/

請求書発行のやり方は、

ビックカメラさんが質問に答えていますね(^^)

こちらを参考にしましょう!

請求書発行方法

 

まとめ

Amazonの出品規制は、誰でも解除できるようになっています。

必要な書類は、問屋かメーカーからの請求書です。

カテゴリ規制なら、そのカテゴリの商品を10点以上購入したことが分かるものを用意しましょう。

メーカー規制なら、そのメーカーの商品を10点以上購入したことが分かるものを用意しましょう。

 

提出書類を作る方法はとても簡単ですね。

問屋かメーカーで仕入れて、請求書もらうだけなので誰でもできますね。

規制が解除できたら、販売規制を受けているライバルに差をつけられます。

販売したいものを販売できるようになって、ストレスフリーになります。

 

ぜひご説明した通りに規制解除の書類作りをしてみてくださいね。

 

以上です(^^)/

もしネット卸やビックカメラにない商品がある場合は、

自分の運営している無料オンラインサロン

こちらで解除の代行を紹介したりしてます(^^)

よかったら参加してみてください!

 

無料オンラインサロン

関連記事一覧