納品を任せるならここ!おすすめ納品代行!

どうもユキヒロです(^^)

せどりをしているけど納品作業がめんどくさい、一人での作業時間に限界を感じる、ということがあると思います。この記事ではそんな悩みを解決するおすすめの納品代行業者について解説していきます。

 

せどり納品代行について簡単に解説

 

そもそも、せどりの納品代行とはどのようなものでしょうか。せどりで納品代行ができるようになると、せどりでの仕事の効率や質の向上、また利益を増やせるなど多くの利点があります。では、納品代行とはどのようなものなのか、メリット・デメリットについて解説していきます。

 

納品代行とは?

せどりの流れは基本的、

商品を探す→商品の仕入れ→クリーニング→写真撮影→梱包→発送

となっております。納品代行とは、お金を払えばクリーニング以降の仕事をしてくれるというサービスです。お金をかけるというコストにはなってしまいますが、お金で時間を買うと考えればとても利益のあるサービスだと考えられます。

 

納品代行のメリットは?

 

納品代行のメリットは二つあります。一つは時間を短縮できることです。本来、仕入れてから自分でクリーニング、梱包したりするのにも時間をかけますが、その時間を省けてせどりのもっとも大切である仕入れだけに集中することができます。集中して選べるようになり、商品の品質向上に繋がります。もう一つは、仕入れた商品を家に貯める必要がなくなることです。自分が商品を仕入れてそのまま納品代行業者に直送することが可能となっています。

 

納品代行するデメリットは?

 

デメリットとして、まず納品代行を任せる費用がかかってしまうことです。お金を取るか、時間を取るかという問題になってくるので、どちらを取るかは自身で考えてください。また、せどりのスキルが身につかなくなってしまう可能性もあります。せどりをはじめてすぐに納品代行を検討するのはやめた方がもしれません。

 

納品代行ならココ!おすすめの納品代行業者!

 

せどりの納品代行業者は多くあります。ここからは、おすすめの納品代行業者について一つ一つ簡単に解説していきます。どの代行業者を利用するか参考にしてみてください。

 

せどロジ

せどり納品代行としてせどロジは業界最安値と言われております。その名の通り、プレミアム会員ならば月額10800円で出品作業手数料が半額となり、安価なものとなっております。また、写真撮影などといったオプションも豊富で、信頼と実績のある業者となっています。

 

KUGE出品代行センター

KUGE出品代行センターはこの業者ならではのサービスがあります。他の代行業者だと新品の物しか受け取らない業者もあるのですが、中古商品の受け入れも広く扱っており、柔軟に対応可能となっています。他の代行業者が受け入れにくい商品もKUGE出品代行センターに依頼すれば安心して任せることができます。

 

プライスターパートナー

プライスターパートナーは他の代行業者と比べて少し特殊な点があります。それは、代行を任せたい人と、代行をしたい人をマッチングさせるというサービスです。特殊な依頼であったり、人によっては他の代行業者より安く引き受けてくれる可能性もあります。プライスターパートナーならではの取引ができるかもしれません。

 

ECのミカタ

先程のプライスターパートナーは人と人のマッチングでしたが、ECのミカタのマッチング相手は企業となります。おすすめの納品代行業者を紹介してくれるサービスです。もし業者選びで迷った場合に利用できるサービスとなっています。

 

FBA代行センター

FBA代行センターも料金が安くなっており、簡単に利用できる代行業者となっています。ただ、中古品の商品で代行ができない商品もあり、その点は不便かもしれません。新品商品のせどりなら利用しやすいおすすめのサービスとなっています。

 

logisp

logispには月額無料のフリープランがあり、お試し感覚で利用できる代行業者となっています。また仕入れた商品を配送した後、ほとんど全ての作業を任せることができます。口コミや評判もよく、利用しやすい納品代行業者です。

 

福富サポート

福富サポートも業界最安値を謳っており、値段も安価なものとなっています。その他のオプションも充実しており、スピード感のあるサポート、大手運送業者による万全な発送体制が整っています。信頼できる代行業者の一つです。

 

せどり納品代行業者まとめ

 

多くの納品代行業者を解説してきましたが、各々こだわるポイントやここは任せたい、この作業は自分がやりたいと考える人も多いと思います。納品代行はせどりをやる上で一つの時間短縮の手段となります。自分に合った業者を利用してください。

 

まとめ

ここまで納品代行について紹介していきました。お金に余裕があり、なおかつ仕入れに集中したい、という方は是非利用した方がいいサービスとなっています。せどりは始めの方は、自分で梱包し、配送するなど時間がかかってしまうものです。少しでも別のことに集中できるためにこの納品代行はあると思います。ぜひこの記事を参考にして納品代行を考えてみてください。

 

今回の記事は以上です(^^)/

せどりやビジネスに関する質問・相談は、

こちらのオープンチャットでご連絡ください!

関連記事一覧