【初心者必見】資金難にならないための方法

どうもユキヒロです(^^)/

 

今日はせどり初心者必見のお話をします。

 

資金難にならずに、せどりを運営をしていく方法についてです!

せどりとは、相場よりも安く商品を仕入れて、商品の仕入れ値よりも高く商品を販売して利益を出すことですよね?

資金難に陥ってしまうと、商品を仕入れることが出来ません。

商品がなかったら、利益を出すことができませんよね?

 

つまり、稼げない負のループに入ってしまいます。

 

失敗しない自信があれば、資金を得るために一時的にお金の借り入れをしてもいいとは思います。

でも、一度失敗して資金難になっているので、同じことをしていても借金地獄になって身を滅ばしてしまうのが目に見えてしまいますね。

そこで、正しく利益が出るせどりを運営してくために、資金難にならない方法をお伝えします。

売れる商品/利益が出る商品の見極め

資金難になる理由は利益が出ていないからです!

 

そもそも商品が売れていないか利益にならない商品を販売しているからです。

 

売れない商品を仕入れたり、利益の出ない商品を仕入れていると、いつかは資金難に陥ります。

このような状況が起きてしまう理由は、リサーチ不足だからです。

 

そこでオススメなのがリサーチツールを使うことです。

リサーチツールを使うと、商品価格の一覧や商品価格の変動や売れ筋の商品情報が簡単にわかります。

使い方もそんなに難しくないので、せどりをしていくならリサーチツールは使った方がいいと思います。

利益が出てコンスタントに売れる商品を仕入られたどうでしょうか?

そうなれば、資金難にならずに、利益を出し続けることができますよね?

 

有料版であっても月額5000円ほどで、

もし合わないと思ったら、

すぐに解約すればいいだけなので、

一度試しに入れてみるといいですね(^^)

仕入先を限定しない柔軟性

資金難に陥ってしまっている人の特徴を考えてみました!

 

資金難に陥ってしまっている人は、仕入先を1つか2つぐらいに限定しています。

当たり前のことですが、限られた情報の中での仕入れだとどうしても限界があります。

 

仕入先を限定してしまうと、同じ仕入先を利用しているライバル達との食い合いになってしまいますよね。

仕入先を限定せずに、常にアンテナを張り、柔軟に情報を受け取ることを心がけましょう。

安く仕入れられる仕入先や情報があるのであれば、どんどん行動して買付にいきましょう。

 

趣味で仕入れない。ジャンルへのこだわりは不要

せどりは趣味でやっても結果が出ません!

 

好きなジャンルだけの商品で利益を出すことはとても難しいです。

得意なジャンルや苦手なジャンルはあるかとは思います。

 

得意でも苦手でも、せどりで利益を出していくために勉強をしていきましょうね。

ジャンルの垣根なく利益が出て売れる商品を仕入れていきましょう。

ジャンルを限定してしまうと、

少し目先を変えただけで、利益が出て売れ筋のよい商品を見つけられていた可能性を潰してしまいます。

 

また、ジャンルを絞るとライバルとの食い合いになってしまいますよね。

利益を出し続け、資金難にならないためにも視界を広くしておきましょう!

利益を次の仕入れ資金に上乗せする

利益が出たらその利益を次の資金に上乗せしていきましょう!

 

例えば、1ヶ月10万円の仕入れ資金で3万円分の利益が出たとします。

次の月も、同じ10万円の仕入れだとその月の利益も3万円です。

これだと利益が膨らまないですよね?

 

商品が売れている間は、毎月3万円の利益を出し続けられますが、そんな甘い話はないです。

資金難に陥らないためにも、利益をどんどん増やして続けることが大切です。

利益を資金に上乗せして、より多くの資金でより多くの商品を仕入れて利益を増やしていきましょう。

 

優秀なリサーチツールなどを使うと在庫を抱えるリスクを少なくできます。

利益が出て売れ筋の良い商品を見極めて購入し続けることができるからです。

商品がどんどん売れて、利益がどんどん膨らんで、手元に多くのお金が残るようになります。

利益が出たら資金に上乗せして、より多くの利益を求めることを続けていきましょうね。

利益が出ないのは勉強不足というマインドセット

資金難に陥るのは利益が出せていないからです。

 

利益が出ない状況を、自分の勉強不足と捉えていく姿勢が大切です!

せどりについて深く深く学んで行く姿勢を持ち、向上していく気持ちを持ちましょう。

 

資金難に陥る人の多くは、「どうせやっても無駄だな」と諦めてしまっています。

そのような気持ちで、資金があるだけ仕入れを行ってもきっとうまくいかないですよね?

 

どうすれば利益が出せるのかを、勉強しながら考えながら、せどりを続けていきましょう。

向上心と勉強し続ける姿勢があれば利益を出し続けられます。

まとめ

資金難に陥らないの方法をお伝えしました。

 

徹底した商品のリサーチをすること。

仕入先やジャンルを限定しない柔軟性を持つこと。

常に向上心を抱えながら勉強をしていくことを大切にしていきましょうね。

利益が出たらその利益を次の資金に上乗せして、より多くの利益を求め続けましょう。

商品のリサーチには、リサーチツールを使うことをオススメします。

リサーチツールを使うと、利益が出てコンスタントに売れる商品の見極めができます。

 

せどりで利益が出せる仕組みは既にできています。

それを便利に活用すれば資金難にならないどころか、大きな利益を得ることができます。

せどりで、多くのお金と自由な時間を手に入れるためにも日々勉強を積み重ねていきましょうね。

関連記事一覧