FBAに納品するには何が必要?必要な備品を解説!

どうも、トモユキです。

今日はFBAに納品する上で必要になる備品についてお話します。

FBA納品で必要なもの

 

特に副業の方なんかはアマゾンで販売する際に

・顧客対応(メール返信、電話対応等)
・出荷・梱包
・発送業務

を一任出来るFBAを使うと楽ですよね。

でも週1回とかでいいんですけど、FBA倉庫に納品をする作業が必要になります。

その際に必要になってくる備品を紹介します。(僕が実際に購入しているものを紹介します)

 

A4用紙

配送ラベルを印刷する際などに使います。

楽天の場合5の倍数の日にポイントが溜まりやすいので

そのタイミングに合わせて補充するといいですね。

オススメの購入先はコチラ

40面ラベルシール

アマゾンに納品するには、アマゾン倉庫で管理する用のラベルシールを貼って納品する必要があります。

このPDFを納品プラン作成中に出せますので、

そのまんま40面ラベルに印刷すればあとは商品のバーコードの所に張り付けるだけです。

梱包テープ

うちでは大テープって呼んでるんですけど、段ボールに商品を詰める際など、梱包用のテープが必要になります。

めっちゃ使いやすいやつがあるんで紹介しますね。

オススメの購入先はコチラ

OPP袋

せどりで利益が取りやすい商品ってセット商品が圧倒的に多いんです。

そのためFBA納品する際にセット商品を作成するためのOPP袋はかなり重宝します。

色んなサイズがあった方が使いやすいので、必要に応じて準備しておくといいです。

OPP袋(小)

オススメの購入先はコチラ

OPP袋(中)

オススメの購入先はコチラ

OPP袋(大)

オススメの購入先はコチラ

まとめ

最低限これくらい準備しておけばFBA納品の準備は万全なので準備しておきましょう^^

関連記事一覧