せどりに必要な備品を常時5%オフで購入する方法

どうも、トモユキです。

 

今日はせどりで必要な備品を常時5%オフで購入する方法についてお話します。

動画でもっと詳しい解説が見たい方はこちらの動画を見て下さい。

僕のYouTubeでは週5本ペースでせどりに関しての情報を配信しています。

見逃したくない方は”チャンネル登録”しておいて下さい^^

チャンネル登録はコチラから

 

ドンキのマジカランク

5%オフで購入する方法をお話する前に、まずドンキのマジカランクについてお話します。

ドンキによく行く方はもしかすると持ってるかもしれませんが、ドンキにはマジカカードというドンキで使える電子マネーがあります。

これがかなり優秀です。

円満会計

1000円以上商品を買うと、合計金額の1円単位を最大9円までカットしてくれるサービスです。

会員価格

マジカに登録すると、専用の機械でクーポンを発行することができます。普段は日用品が多いですがたまに家電とかでクーポン価格で購入すれば利益になる商品があります。

ポイントシステム

マジカは電子マネーなのでお金をチャージするんですが、チャージするとドンキで使えるポイントが100円につき1ポイント加算されます。このままだと還元率1%なので、クレジットカードと大して変わらないです。しかし、マジカにはランク制度がありランクがあがるとポイントアップのほかにも多くの特典を得ることができます。

この『ポイントシステム』が重要です。

上記がポイントシステムの内容です。

画像を見ると分かりますが、購入金額に応じたランクとなっています。

ちなみに「???」となっているプラチナ会員の条件は「200万円」です。

(累計200万円なので、ドンキ仕入れが出来るようになれば難しい数字ではないです)

その中でもおいしいのは、

・ポイント付与率
・サンプル商品提供

ですね。

つまりどういうことかと言うと、

プラチナ会員になってドンキで仕入れをすれば、会計額の5%がポイント還元される。

それは次回ドンキで仕入れをする時や、何か買い物をする時に使えます。

 

100万仕入れすれば、5万円分のポイントがもらえるので、商品を販売して得る利益と別途でポイント分も利益になります。

なかなか大きいですよね。

言い換えれば、ドンキで常に5%オフで仕入れが可能になります。

 

また、商品サンプルももらえるんですがこれは店舗によって違いがあります。

5000ポイントもらえたり、その他様々な商品をもらえます。

これはアマゾンで売れない場合でもリサイクルショップなどに持っていくことで

現金化出来ますので、これも追加利益ですよね^^

 

5%オフで備品を買うカラクリ

 

さて本題!

 

常時5%オフでせどりに使う備品を購入するためには、上記で紹介したポイントシステムを使います。

これ見たことあります?

コンビニとかでも売ってるんで知ってますよね。

アマゾンで使えるギフト券です。

 

これをドンキで購入して下さい。

そうすると、先ほどのポイントシステムでドンキのポイントが溜まります。

つまり『アマゾンギフト券が実質5%オフで購入出来た』ことになります。

(語弊があるといけないので、プラチナ会員なら5%オフになります)

 

感の鋭い方はお気づきですよね?

これをアマゾンで備品を買う時に使えば、『アマゾンの商品を5%オフ』で買えます。

販管費が抑えられるので、利益向上になります。

細かい部分ですが、やるのとやらないのとでは大きな違いを生みます。

 

まとめ

ではおさらい。

流れとしては、

マジカ会員になる

マジカのランクを上げる

ドンキでアマギフを買ってドンキのポイントゲット!

そのアマギフでせどりに使う備品を購入

『マジカのランクを上げる』っていう所は

店舗せどりをやっていれば難しくないのでぜひチャレンジしてみて下さい。

それでは!

関連記事一覧