せどり初心者、そしてノウハウコレクターの9割以上が犯す大きな間違いについて

こんにちは、トモユキです。

今日は

せどり初心者の方やノウハウコレクターの9割以上が犯している大きな間違い

についてです。

僕が今まで何百人と色んなせどらーさんを見てきた中で発見した

『1つの共通点』

についてです。

なのでこの記事を見た方はこうならないように注意して下さい!

必ず守るべき2つのコト

せどりの仕入れ手法にはいくつかジャンルがあります。

・電脳ポイント仕入れ
・アマゾン刈り取り
・フリマ・ヤフオク仕入れ
・1限ヘルビ転売
・店舗仕入れ
・中国輸入
・メーカー・問屋仕入れ

このような手法です。
この中でまだ知識もノウハウも少ない、資金も少ない初心者の方がやるべきものには

”絶対に守らないといけない条件”

があります。それは、

『再現性の高さ』
『結果の早さ』

です。

せどりの情報発信をしていて色んなせどらーさんと連絡をとったり、直接会って話すことが多いので思うのですが、

特に初心者の方ほど「楽に稼ぎたい」という思いが先行し過ぎて、

・この先結果が出るかも分からずせどりをしている
・身の丈に合ったせどりをしていない

このような状態になりがちです。

情報商材に累計100万以上投資してるのに稼げない。そんな方はこの無限ループに陥ってないですか?

もう一度言いますが、まだ稼げていない人は

・再現性
・結果の早さ

を最重要視して下さい。

「誰でもカンタンに稼げる」
「1クリックで稼げる!」
「不労所得」
「スマホ1つで稼げる」

みたいな言葉もよく耳にしますよね。でもよく考えてみて下さい。

そんなノウハウがそこら辺に転がっていたら、せどらーは大金持ちばかりです。

しかしながら稼いでいるのは一部のせどらーのみ。それはあなたが悪いのではありません。

誇張表現で読者を食い物にする発信者の責任です。

 

「誰でも実践出来る」と謳いながらも現金が200万必要だったり、「1クリックで稼げる」と謳いながらもその構築に1年以上かかったり。

初心者の方にはあまりにもハードルが高い内容ですよね。

 

ただこうやって偉そうにお話してる僕も昔は同じでした。

「そもそも物流の最上位に位置するメーカー、もしくはその次に位置する卸業者から仕入れを行えば楽勝に稼げるんじゃないか?」

そう思って片っ端からメーカーや卸に当たりまくった時がありました。

下記が実際に僕が商談をしたメーカー、卸との商談結果です。

いかがでしょうか?

もちろん今取り上げた3社以外にも合計200通以上メールを送ったり、膨大な商品量の見積もりをもらって精査したり試行錯誤してみました。

ただそのどれもが同じような理由で稼げない。

ランキングの良い商品を取り扱っている一流メーカーは、参入障壁の高さに個人が付け入る余地はありません。

また、マイナーなメーカーはそもそも売れている商品がほとんど無い・・・。

 

「こんなの無理ゲーじゃないか!!」

 

その時そう思ったのをよく覚えています。でも今ならそれが間違いであった事が分かります。

ある程度まとまった仕入れが出来る資金力も、企業側から見た信用も、効果的に販売を行っていく販路も知識も全てがなかったからです。

「じゃあどうすればいいんだ!」

僕が思う解決策は1つ

せどりの中で再現性が高く、結果の早いものをまずはやる。

そしてその後効率よく、仕組み化しやすい。かつ参入障壁もあり普通のせどらーが入ってこれない稼ぎ方へと移行していく。

このように

『徐々にステップアップしながら稼げる段階を上げていく』

これが先ほどお話したような間違いを犯さない方法だと思います。

じゃあまずは何からやればいい?

せどりでまだ稼げていない人は、まずは

・1限せどり

・店舗せどり

をやりましょう!この2つのせどり手法である程度月30万、50万と稼げるようになれば次の段階に進んでも上手くいきます。

1限せどりって?

1限せどりで以前書いた記事があるので興味のある方はコチラをみて下さい。

1限せどり記事一覧

店舗せどりって?

店舗せどりについても以前書いた記事があるので興味のある方はコチラをみて下さい。

店舗せどり記事一覧

まとめ

大事なことをお伝えしたのでちょっと熱量強めの内容になってしまいましたね。

ただこれから稼いでいきたいと本気で思ってる方に間違った方向に進んで欲しくなかったので敢えてお伝えしました。

という訳で以上です。

それでは。

関連記事一覧